It's my true

🍑's blog

Bring The Soul

 

彼らの裏側をみると苦しくなる

何か自分にできるものはないかと探したくなる

でも人間性が見えると少しだけ嬉しくなる

 

(これ以下ネタバレを含みます

   セリフもろもろ曖昧です

   映画内の時系列はバラバラです)

 

 

 

 

 

ユンギが台本か何かを

目を細めながら読む姿をみて

胸がキュッてした

本当に "疲れ" というのが目に見えて感じて

なんとも言えない気持ちになった

 

🐨【待たせるしかない人と待たなければならない人】

待たせるしかないという言い方は

訳し方の問題もあるかもしれないが

"しかない"というところに望む・望まないに関わらず

それしかないという義務を感じた

これは海外公演のあとの話だったから

きっと韓国にいる7人と

その国のARMYの距離の話でもあると思うが

それだけではないだろう

きっとそれはみんなも感じてるだろうし

もうすぐ その時 が来てしまうなと胸が痛くなった

その前に流れたかその後に流れたかは

定かではないがAnpanmanで涙した

Waiting for you anpanman

〔君を待っている〕

この歌詞にそんな意味はないと思うが

少し考えてしまったのはきっと私が重いからだよね

 

🐴風邪

ジミンやテヒョン、グクはボーカルとして

たくさん喉を酷使し続けているわけで

取り上げられることも多く

辛そうなところを何度も見てきた

みんな人間だから風邪をひくのは当然だが

あまりそういった姿を見せないヒョンラインの

風邪の様子を見てやるせなくなった

ホソクの一公演一公演を全力でやろうとする姿

ベストを尽くす姿

自分の風邪を仕方がないと区切りをつける姿

本当にかっこよかった

また、外に出ることでテヒョンとナムジュンの

気持ちを知るというのは本当に尊敬した

 

自分のしたいことしかやるのではなく

その人のしてることをやってみることで

その人の気持ちに気づくなんて

知っててもなかなかやらないこと

そんな簡単にできないこと

ホソクはきっと嫌いな人を作ることが嫌な人

だろうなと感じた(知らないけど)

 

🐯風邪

正直あんなに風邪をひいていて

声が出ないとは知らなかった

風邪がひどく泣かないわけがないし

ただでさえ熱がある日は涙が出るのに

色んな想いで辛かったんだろうな…

 

テテのある人が言ったという文に

ナムジュンの国連でのスピーチの言葉を少し発したが

尊敬とはこういうことなんだと

メンバー内の尊敬が一番メンバーを作ると思った

 

そんな🐨の

【あと何回というのは嫌だ】と言いながらも

残り2回、あと2回をずっと言っていたところ

ああ人間だって思ったし少し笑っちゃった😅

 

🐨【数千万人の青年ができてることができない

でも、7人しか経験できないことをしている】

ここはとってももどかしかったし難しい

欲張りというのはときに悪いがときに善いのかな

 

🐹食事

警備員やスタッフを動員させるから

海外では食事に困ると言っていた

動物園でももちろん警備員はいて

面白いことをしてみせて楽しませてはくれるが

私たちに普通にできることができないのだと感じた

でも、とても楽しそうに見えたし

癒されていたら幸せだな

 

また

🐹【そう見えないかもしれないが緊張している】

というところ

何公演もやって、世界中を飛び回っている彼ら

慣れというものも出てくるがその中でも

やっぱり緊張ってあるんだな

特にジンくんの緊張なんて見えないし

言葉にしてくれなきゃ気づかなかったよ…

緊張しないように頑張ると付け加えていたが

さらに裏の努力に気づかされた

 

RJを持ち運んでいるシーンが多かったが

海外に連れていってあげて色んな景色を共に

見ているのではないかな〜と思ったりしてみたり

 

🐰🐥🍕

ここは本当に可愛かった

カジャ、カジャ、言っているジンくんと

あと一切れ!(ピザ食べてから)と言いながらも

ピザたらふく口に頬張ってジミンに早くしろ!

一緒の車なんだから!と言われているところ

グクが落ち着いて車に乗ったところのジミンの

安心した顔がたまらなかった

 

🐰怪我

怪我をしてしまった日

メンタルも足も痛かっただろうな

正直見てられなかった…あそこは何度見ても涙…

I'm fineは心がえぐられた…

ほぼジミンがそばにいてあげたが

テヒョンと思われる背中が来て

グクの様子を見るシーンはグッときた…

 

🐨【僕とバンタンを利用して幸せになって】

十分、いや、十二分に幸せをもらってます

 

ナムジュンも最後は사랑と言っていたが

愛とはなにか近くにあってわからなくなる

🐯【昨日よりもっと明日よりは少し愛します】

に違和感を覚える人もいた

愛するを多い少ないで表現しないかもしれないが

考え方は人それぞれでよくて

さらに愛について考えてみよう

自分とは何かについて考えてみよう

そう思わせてくれる映画でした

 

🎞🎬🎟💜

f:id:mylight-jin:20190901044847j:image

 

 

 

 

 

🐯🐹はシパ脳があるのでまたの日に