It's my true

🍑's blog

月のかけら

 

お誕生日おめでとう。

 

本当はそれだけで十分なはずの誕生日

でも一番想いが伝わりそうだから

たくさん話すね

どれだけ話しても伝わるはずはないけど…

 

 

2020.12.04.

 

 

2020...

去年から言われていた二文字。

2020冬には行くであろうと言われていて

今、2020冬を迎えています。

去年から本当はずっとどきどきしていて

心の準備をしていたはずなのに

それはきっといつ来ても準備不足だった。

2020...

目に見ることができない全世界に広がる闇。

私だけ、あなただけ、ではなく皆んな。

皆んな、同じものと闘って

それは儚く散るものではなく

ずっとへばりついてうざったい、

それでもなんとか世界が生きようとしていて

そんな中に生まれた

「Dynamite」

Billboard1位」

「Life goes on」

グラミー賞ノミネート」

闇の 'おかげ' にはしたくない

これらは彼らの '努力' と持つべき '運' の結晶

 

国の義務だから

その時が来たらきちんと果たす

と言っていた

そこに覚悟はあるのだと思う

2020の色々な出来事が国を動かすことになって

たくさんのことが変わっても

来年どんなことがあるかわからない

 

だから私はどんなときも愛します

ジンくんを愛し続けます

 

今年も会いにいける、歌声を聴ける

そう思っていたのに毎日思うのは 会いたい

そして彼らから出る言葉も 会いたい

なに、これ

遠距離恋愛カップルか、

 

そんな日々の中でたくさん考えてくれて

オンラインという形でライブをしてくれて

本当にありがとう。

 

____前置きがとても長くなりました____

 

そこでのMoonの演出がとても大好きで

わたしにとって幸せそのものでした。

f:id:mylight-jin:20201023013303j:image

(有料・課金コンテンツです)

(※目にモザイクをかけてください)

 

誰よりも輝いていました。

世界一の王子様

(※私の目に盲目というfilterがかかってます)

これが本当のライブとオンラインのライブとで

異なったとしても

少しこの世界の闇に感謝をしてもいいんじゃないかと思うよ(絶対しないけどね)

見れなかったものはわからないけど

オンラインでも素晴らしい演出で

圧倒的大優勝でした。

 

月は地球のかけらだ

地球にとって月は身近な存在だが

まだまだ謎に包まれている

という記事をみてジンくんそのものだと思った

 

私が地球のほんのひとかけらで

光っていたとしても

私から見る月は一番、光輝いているし

私は月のかけらになりたいと願うよ

_________________________

 

어떤 말보다
どんな言葉よりも

고맙단 말보다
ありがとうの言葉よりも

난 너의 곁에 있을게
僕は君のそばにいてあげるよ

【MOON / BTS JIN】

_________________________

そのまま私はジンくんにこの言葉を贈りたい。

いや、意地でも贈る。

 

いろいろな場面で

たくさんの言葉を与えてくれて

それらに救われ、わたしは生きています

 

本当は努力の部分を語りたかったのだけど

私には計り知れないほどの努力を

しているのだと思うと、申し訳なくて

 

MOONでは、さらに透き通った綺麗な歌声で

高音が出せるようになっていたのをきいて

どんな努力をしたのだろうと考えた

 

努力は必ず報われるのではなく

報われる努力をしているのかなと思ったり…

 

きっと本当のことは言わないだろうし

冗談なのか、本気なのか

キムソクジンが誰なのか

正直わからないときがあるけど

そういうところも、結局は好きなんだよね

__________________________

 

꽃들이 피고 하늘이 새파란 별
花が咲いて空が青いことより

정말 아름다운 건 너야
本当に美しいのは君だよ

문득 생각해 너도 날 지금 보고 있을까
ふと考えるんだ 君も僕を今見てるのかな

내 아픈 상처까지 네게 다 들키진 않을까
僕の痛み、傷まで君にばれちゃうんじゃないか

【MOON / BTS JIN】

___________________________

どうして、ジンくんってば…。ほんとに。

なぜそこまでして本当の自分を隠そうとするの

ううん、違うんだよね、わかってるけど。

ジンくんの考えは素敵で、かっこよくて。

時にとても苦しい。

ジンくんの考えを理解しにくかったであろう

メンバーの気持ちもよくわかる気がする。

わかりたいだけなのかもしれないけど。

ジンくんを知ろうとすればするほど

謎でわからない、

そういうところに魅力があるのか。

本当のジンくんを知りたい私と

本当のキムソクジンを見せないジンくん

見えない部分でどんなことをしているのか

想像するけれど結局はわからない、

苦しい思いをしているところを見たら

苦しいのに

ジンくんの裏を見れないのも苦しいというのは

ただの私のわがままだ。

 

でも

どんなときでも毎回、毎日

口癖のように言うけれど

ジンくんには幸せでいてほしい。

これが一番の願いだ。

 

今年もたくさんのコンテンツを見て

ジンくんは6人の弟たちにとって

どんな存在なんだろうと考えるときがある。

前に率先して出ることよりも

誰かが前に出ている時、横や後ろにいて見守る

ジンくん

自分も緊張している、楽しい、悲しいだろうに

それを感じている弟たちへのサポートをする

ジンくん

周りをよく見て行動に移せるジンくんが

どれだけ防弾の、チームの、会社の、

支えになっているのか言動だけでも

伝わるものがたくさんある

ジンくんの存在は本当に大きい

改めてそう感じます

 

 

ジンくんへ

今年もたくさんの あなた を見せてくれて

ありがとう

そして何より生まれてきてくれてありがとう

私と同じ時代を歩んでくれてありがとう

私はあなたに出会えて幸せです

BTS JINになってくれて BTS JINでいてくれて

ありがとう

 

心からお誕生日

おめでとう

 

28歳のジンくんはどうでしたか。

私にはいつでもかっこよく

そして面白く そして幸せそうに

でもちょっぴり寂しそうに映っていました。

2018年の12月の言葉を思い出すと

2020年もこうして7人でいてくれて

よかったと思います

ジンくんにとっての今年は

どんなことを想いましたか。

幸せでしたか。ではなく

自分を愛していましたか。

肯定ならそれだけで十分で

とても嬉しいし幸せです。

いつも自分のことを考えていてください

そして少しだけアミを想っていてください

 

もう30手前だし身体と健康には気をつけてね

足腰が痛んだらきちんと休むんだよ

無理だけはしないでね

ホソクについていけなくてもそれは歳だよ

(失礼な!)

マンネにたくさんぶたれても対抗せずに

自分を守ってね

頼れる人にはきちんと頼ってね

泣きたいときはたくさん泣いてね

 

これから特に寒くなるから暖かくして寝てね

 

 

ずっとずっと愛している

そしてずっとずっとそばにいたい人

たまらなく愛おしい人 김석진

自分よりイケメンだと思う人は

鏡しかいないジンくんがこれからも

幸せでありますように

생일축하해요 사랑해요

f:id:mylight-jin:20201023022313j:image

(photo by my friend)