It's my true

🍑's blog

Break The Silence

 

 

 

全てが真っ暗で

未来に希望が見えなくなった

今だからこそもう一度会いたくなって

画面の向こうの君だけど

なんでもいいから言葉が欲しくて

再び会いに行ってきました

 

 

(以下ブレサイのネタバレ含みます

 セリフもろもろ全て曖昧で、自己解釈です)

 

やっぱり見ると苦しくなるね

知っているようで何も知らない彼らを

 

__

ジンくんの、ナムジュンから聞いた

"僕たちが落ち込んだらアミは一緒に悲しんでくれる"

ナムジュンはきっとアミは僕たちの感情全てを受け入れて寄り添ってくれる、そういう意味でジンくんに言ったのかなって受け取ったんだけど

ジンくんはその言葉を聞いて

"辛い姿を見せてはだめだ、自分が幸せでいないと

アミの笑顔の理由でいたい"

と思ったと、

難しいね

防弾はみんなそれぞれ違うベクトルを持ってるけど同じ船に乗った仲間だといつかナムジュンが言っていた

本当に7人それぞれ考え方が違くて

やっぱり人には色んな解釈があっていいんだって思わせてくれた

 

一人でいる時は静かだ

キムソクジンとBTSのJINは分離している

自分が笑顔でいることが相手を笑顔にする

その全ての考えをもって私はジンくんが大好き

ジンくんはライブで「幸せですか?」

ってよく問いかけてくれるよね

正直その瞬間はとっても幸せだけど

自分の今までとかこれからを考えてしまうと

わからなくなっちゃうんだよね

幸せになろうとしている今が正直一番辛い

でも冗談抜きでジンくんが幸せで笑ってくれている以上幸せであるべきだと思ってるしそれが義務ではなくて良い意味で楽観的に考える'幸せ'

 

ジンくんへ

泣きたいときはアミの見ていないところでも良いし、メンバーじゃなくても、頼れる誰かに頼ってきちんと泣いてください

 

__

ナムジュンのイカれないように自分が置かれている状況の反対側(自然、芸術、自転車)に触れる話を聞いて自分にすぐ当てはめちゃう性格がでちゃった

ナムジュンにとっての"自然"は

わたしにとっての"防弾少年団"だな

自分にはもっていないもの、それをもっていて、自分がそこに触れるからこそ今置かれている場所や社会にイカレることなくいれるんだろうな

それとナムジュンはどんなことに対しても光と影を見てしまうというの、本当に生きづらそうだなって思った(これは単なる感想であり、ナムジュンのところの解釈が一番難しかった)

 

__

一番、苦しくなったのはホソクの言葉

"全てを失ったあと自己紹介すらできない

こんにちは、チョンホソクです。

しか言えない"

という言葉

その前に

"青春全て防弾として生きてきたから"

とも言っていたかな

わたしの考えるホソクはいつでも全力で

メンバー、歌詞、音、光、ダンス、言葉、スタッフ、アミ、色など全てのものに対して平等に考えることができる人だと思っていて

だからこそ、と言ったらいいのかな

ホソクにとって一番の悩みが

全てを失ったときだ

と言うのが本当に苦しかったな

ときどきホソクは未来を見据えてなにかを悟っているんじゃないかと思うときがあるけど

まさにそれだった

 

__

テヒョンの

"キムテヒョンはキムテヒョンにしかなれない

キムテヒョンはこれからも好奇心旺盛でいろんなことを知りたくてやってみたい

Vとしては色々な表情をこれからも見せていきたい"

という言葉たち

テヒョンの映像の作り方だったのか

口から出てくる言葉なのかわからないけど

ふらっとどこかへ行ってしまうような

そんな感覚に不安を覚えたな

最後のメッセージでこのツアーを一言で表すの

テヒョンはターニングポイントだと言ってた

それがなんだかどう捉えればいいのか、

わたしは良い方で捉えることにします

お願いだからどうか幸せでいてと願うばかり

 

__

ツアーを一言で表すやつ、メンバーそれぞれで

グクは始まり

ユンギは日常

ジンくんは楽しみにしてる毎日の食事

ってみんなしっくりくるのに

考えてみればみんな全然違くて

この7人どうしてこんなに考えが違うのに

一緒に乗り越えてこれたんだろうと

心から不思議になりました

 

ユンギの日常がスッーと入ってきたというか

忘れられない

私たちの当たり前が彼らにとっては違くて

非日常を彼らは日常として過ごす

 

 

__

ジミンの、友達を失うことは今まではどうでもよかった、怖くなかった、のに途中で周りを見たら誰もいなくて怖くなったという部分、失ったものもあるけど新しく得たこともあるとか

ナムジュンの、愛し別れ、愛し別れを繰り返すとか

グクの、最近は何でもできることが幸せであることだと思うようになったとか

自分とは何かわからないとか

パフォーマンスする自分とそれを見てる自分がいたらいいとか

ユンギの、楽しいと思ってくれたらそれだけで十分だとか

全てがポイントで、その都度胸が痛くなった

 

__

胸が痛かったけど涙は出なかったのに

最後のナムジュンのファイナルのメント

今あなたは幸せですか?という質問だと返答に困るから

今あなたは愛していますか?という質問に変えればいいというところ

ジンくんのところでも言ったけれど

今幸せになるために一番辛いとき

その一瞬は幸せであってもトータルでみると

わけがわからなくなって狂いそうになるから

でも、わたしは自分のこと嫌いじゃないし

質問を変えるだけで楽に考えれるんだなって。

そしたら何か糸が切れるように涙が出た

 

__

そしてジンくんの最後の言葉

 

"どんな形でも僕たちがサポートするから

人生を楽しんでほしい

自分が幸せになる方法を見つけてほしい"

 

もう止めることもできなかったね

 

あ、好きでよかった

これからも好きでいていいんだ

って心から感じた

 

 

__

エンドロールのSpring Day

からMagic Shopも涙………

 

너의 은하수의 별들은

君の天の川の星は

너의 하늘을 과연 어떻게 수놓을지

君の空を果たしてどのように彩るか

나의 절망 끝에

僕の絶望の果てに

결국 내가 널 찾았음을 잊지마

結局 僕が君を探してることを忘れないで

넌 절벽 끝에 서 있던

君は絶望の先に立っていた

내 마지막 이유야

僕の最後の理由

 

따뜻한 차 한 잔을 마시며

温かいお茶一杯を飲みながら

저 은하수를 올려다보며

あの天の川を見上げながら

넌 괜찮을 거야 oh 여긴 Magic Shop

君は大丈夫だよohここはMagic Shop

 

 

 

 

愛している以上の言葉があればいいのに

そしたらそれを一番に伝えたい

これからも

 

 

 

f:id:mylight-jin:20201003032613j:image